Schritt fuer Schritt

友達がうちに滞在していたのが昔のことのように感じる...てくらい彼女が帰ってからここ数日、不思議な時間の感覚の中にいる気がする。そういえば来週から今のPraktikum先で仕事ができることになり、先日契約書にサインをしてきました。新しい環境で新しい仲間と一緒に働けること、わくわくドキドキ。もちろん楽しいことばかりではないだろうし、ドイツ語もまだ全然完璧ではなく間違えたり落ち込むことは多々あるけれど、使うことによって日に日に自信がついているのを実感する。ボスも言っていたけど、Schritt fuer Schritt(Step by step)やっていこうと思う。先日、仕事先で手伝いをした日の終業後「明日は働いていないの?」と聞かれ、「うん次来るのは来週かなあ。あなたの新しいアシスタントになるね!」と言ったら、「この仕事場では“アシスタント”なんてないよ。あなたは“仲間(Kollegin)”!」と言われウルッときました。周りの人々に本当に支えられている。ここで働くことは仕事だけでなく人間としての学びと成長にもなりそうです。

 

この前友達とKate Bushの話で盛り上がったりしたことを思い出して聴いた曲

Kate Bushからの...FKA twigs(また)。数年前にリリースされたものを聴いています

How's That

How's That

  • FKA twigs
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 そしてここ数日caterina barbieriをまたよく聴いています。このVinyl欲しい...

caterinabarbieri.bandcamp.com

リヴィングルームのソファとテーブルの位置を変え、少しだけ模様替えしたら居心地がとても良く、ヨガをするスペースも広くなってとても快適。自然とこの部屋で音楽を聴く時間も増えました。先日のベニューのフロアに敷いてあったような大きなクッション?マットレス?が欲しいけど検索してもなかなかコレというものが見つからない。自分の家が大好きなので、より良い空間にしていきたい。