2019

2019年を振り返る

・ロンドン一人旅行。友人と再会。元彼にも4年ぶりに再会。色々話せた

・フランクフルトに引っ越した

・新しいヨガクラスに通いはじめた

・質の良いベッドとマットレスを購入

・結婚した

日本旅行(1回目は一人、2回目は二人で)日本の友達や家族のありがたみをあらためて実感

・主食と言っても過言でないほど、うどんを沢山食べた

・ボロネーゼソース定番化

・お酒を飲まない日がかなり増えた

・家の掃除を人生で一番こまめにするようになった。家がきれいだと気持ちが良い

・ドイツ語B2コースにまた通いはじめた

・たくさんドイツ語を話した

・たくさん寝て、たくさん休んだ

・初めてドイツ語で面接。来年から新たなスタート。いい方向に行くといいな

 

コンサート/ライヴ(パーティーイベント除く)

・Khruangbin

Massive Attack

・Inner City

・Giogio Moroder

Herbie Hancock and the Band

・envy

フェス

・Nachtdigital

・Labyrinth

 

2020年...

・プレゼントでいただいた旅行券や招待券などが溜まっているので消費したい

・行ったことのない国に旅したい

・ドイツ語B2コース、ドイツ語もっと頑張る

・Praktikm

・体をもっと鍛える

・ドイツの免許に切り替え、車を運転する

 

みなさま、良いお年をお迎えください。