kode9

学校が始まる時間とdommuneの時間が丸かぶりで中々観れないのだけど、今日は事情により家でdommuneを観賞することができた。Kode9が出演していて選曲かっこよくて痺れた。立ち振る舞いもクール。。。去年リリースされたKode9とBurialの「Fabriclive vol.100」もよかったが、久々に彼の昔の曲を聴きなおしたらなんだか新鮮だった。大きいサウンドシステムでベース音に包まれてダブステップとかレゲエとか聴きたいなぁ。自分が知らないだけかもしれないけど、フランクフルトではそういうイベントがなかなか見つからない。ロンドン在住時はそういったイベントに興味が湧かなかったけど、今になって行ってみたいなと思う。

以下Youtubeの楽曲はKode9と44歳の若さで永眠したThe Spaceapeというイギリスの詩人/MCの作品。

Addiction

Addiction

  • KODE9 & the Spaceape
  • エレクトロニック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
Portal

Portal

  • KODE9 & the Spaceape
  • エレクトロニック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

エレキングの記事もおもしろかった。

http://ele-king.net/interviews/007286/