ホリデー最後の週末

来週からまたドイツ語コースが始まる、といってもそれも約1週間で終了。それが終わるとすぐPraktikumが始まるので慌ただしい日々になりそう。

今日はマルクトで買い物をし、家でお風呂にゆっくり浸かり、ご飯を作ってネットサーフィンと読書。あー贅沢ー。友達に夜ご飯に誘われたけど、今日はパジャマで家でゆっくり過ごすことに決めた。夜は食べたかったパスタ エ ファジョーリを作る。こういう一日が大好きです。

昨夜はJoy Divisionのリマスターを購入する決断し、そのあとはThe Clash最高〜とロックモードだった私ですが、DJ Seinfeldというアーティストのトラックを発見し空気は一変(キッチンでワインを飲みながら)。新しいというより後期80年〜90年代リバイバル感。少し恥ずかしくなるようなムーディーなメロディーは、一歩間違えばチープになる微妙な線なのだけど、力強いキックとスネアにのせたサウンドは絶妙...!ガラージサウンドがたまりません。しかも"Too Late For U And M1"はMoodymannのあの曲をサンプリングしていてそれも好感度大。Bandcampで試聴後、即購入。エレクトロニックミュージックで気に入った曲を見つけるとますますDJしたくなる。

このトラックすごくいいのだけど...Youtubeだと音が最強に悪いのが残念。BandcampではWAV形式をダウンロードしたけど、ワザとこういうサウンドを作り出したかったのか、マスタリングの問題か、音が割れる。ウーン。

アルバムはこちらから全曲試聴可能

lobstertheremin.com

久しぶりに聴いた前に買った曲。UKガラージサウンド

Give Me That Love

Give Me That Love

  • 24 Hour Experience
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Disclosureはフジロックで観て以来大好き。またみたいなライブ

You & Me (feat. Eliza Doolittle)

You & Me (feat. Eliza Doolittle)

  • provided courtesy of iTunes