1年ぶり

撮りためた写真を記録するためにブログを更新したいなあ。。。とたまにぼんやり思っては忘れたり面倒くさくなって放置していたブログ。最後に更新したのは1年以上も前でした。あっというまだな。noteに移行すると書いたが結局noteよりこちらのほうがブログという感じがして好き。仕事のことやドイツことやら嬉しかったことや楽しかったこといっぱいあるのですが、今後はもう少し頻繁に日記を書きたいと思います。

 

コロナにウクライナに政治に生活に、、、いろんなことが絡み合っている世界。

とにかく自分はいろんな人やものに助けられて生きているんだなあと思う日々です。

だから、というわけではないけど私は私にできることをしよう。

 

最近の自炊記録の写真dump

相変わらずよく麺類食べてます。特に一人のときは蕎麦やうどんが多い。

ねぎ、大根、白菜、椎茸はもうドイツでも定番野菜。最近はもやしもマルクトで計り売りで買えるようになって嬉しい。大根をベランダで干して切り干し大根作ったりしました。

フランクフルトはアジアスーパーにいけば大体なんでも揃っているので便利!

f:id:neurotrip:20220405033105j:plain

f:id:neurotrip:20220405033126j:plain

f:id:neurotrip:20220405033052j:plain

f:id:neurotrip:20220405033036j:plain

f:id:neurotrip:20220405033155j:plain

f:id:neurotrip:20220405033138j:plain

f:id:neurotrip:20220405033233j:plain

f:id:neurotrip:20220405033016j:plain

f:id:neurotrip:20220405033222j:plain

f:id:neurotrip:20220405033000j:plain

かリームが先週も先々週もラーメンをリクエスト。私も大好きなのでウェルカムです。

JENAにあるJENラーメンさんのオンライン販売とても便利だし味噌ラーメンがとても美味しい。上は注文したスパイシー味噌にもやしとねぎ、キャベツ炒めをトッピング、下は麺だけ使って家で坦々麺を作りました。