手紙

昨日、この前うちに週末遊びにきたロンドンの友人から手紙が届いた。一緒に過ごした週末の思い出や、それがどれだけ素晴らしかったかということ、よく面倒をみてくれてありがとう、など感謝の気持ちなどがギッシリと綴られていた。メールやSNSで済んでしまう今の時代に手書きの手紙(カード)をもらうことってなかなか無いのでありがたみが増すし特別感あるなあ。

f:id:neurotrip:20200307080739j:plain

love xxx

今年に入って友達からこうした手紙をもらうのは2通目。年明けにはチェコに住む日本の友人から、小さなプレゼントも一緒に包まれて届いた。

そういえば、昨年はクリスマスカード送ったよ!と別の友達から連絡がきたし(恐らくロストで未だに届かず…涙)、先日日本の友人から手紙を送ってみたいから住所教えてと連絡がきた。もしかして手紙ブーム!?さて、この返事をメールでするか、手紙で返すか迷うところ。。。

 

f:id:neurotrip:20200307141232j:plain

 ハエトリ虫、1本だけビョーン