2021

約半年ぶりのログイン。

Ausbildungについての日記はnoteを使ってたまーに書いていたのですが(それでも続かない...)、久しぶりにこっちの日記を覗いてみたら懐かしくなって、日記で残すってなんかいいよなあと思い気まぐれ更新。昨年の2、3月に書いた日記がとても懐かしい。2021年1月。コロナはまだまだ終息しなさそう。私が住む街でも規制が厳しい状態が続いています。ワクチンが開発され、希望がみえてきたように思えるが、まだまだ時間はかかるだろうなあ...。

私は昨年8月から同じ職場で新たな契約をし、学校も始まり、有難いことに何かしらやることはあるので気持ち的には安定している状態。とにかく過去を羨んでも仕方ない。今出来ることをやって、前に進むしかない...!と自分に言い聞かせ、健康で恵まれた環境の中にいる自分とその周りに感謝。

 

食生活は相変わらずうどんや出汁が大好きな日々だけど、この一年はいろんな料理にチャレンジしたし今年はそれ以上にもっともっと料理の腕を上げていきたい。(そういえば先日ドイツの新聞に私のインタビュー記事が載ったのです...!職場のオーナーもインタビューされてて、きっとそのついでだったのだろうけどまあまあな大きさで載ってて恐れ多い。”この通りで活躍する強い女性たち”というテーマの一面でした)嬉し恥ずかし。母やカリームに見せたら喜んでいたので、それは嬉しかったなあ。

音楽も相変わらずBandcampやらsoundscoudやらを漁っています。近所にあるインデペンデントなレコード屋さんでもがんばれ〜と応援の意を込めて数枚買ったり。。。それでも、、、この街唯一のエレクトロニックミュージック/テクノ専門レコードショップが昨年で閉店してしまったのはショック。涙

新譜の中では最近のヒットはこちら: 

danielavery.bandcamp.com

 

youtu.be

クラブも相変わらずずーっと閉まっているのでパーティーにも行ってません...。8月に一度野外のイベントに行ったけど、ダンス禁止で人との距離を保って、というルールでした。。今年はどこかで思いっきり踊りたいなぁ。

 

取り留めのない文章だけど、あとで自分で読み直すには十分。ここ数ヶ月で撮ったランダムな写真(主に食べ物)もいくつか上げておきます。

f:id:neurotrip:20210105233540j:plain

f:id:neurotrip:20210105233553j:plain

f:id:neurotrip:20210105233616j:plain

f:id:neurotrip:20210105233631j:plain

f:id:neurotrip:20210105233644j:plain

f:id:neurotrip:20210105233656j:plain

f:id:neurotrip:20210105233705j:plain

f:id:neurotrip:20210105233718j:plain

f:id:neurotrip:20210105233733j:plain

f:id:neurotrip:20210105233753j:plain

食べ物写真

まだまだ靄がかかり先が見えない状態が続くので、今年の目標とか新年の抱負も難しいところではあるけれど、、お酒の飲み過ぎに注意、使ったことのない食材を使ったり新たな料理にチャレンジしてみる、勉強と仕事、ヨガを習慣づけること、に気をつけながら生きていきたいです。

外は寒くてうす暗いドイツだけど、家の中は暖かくてほっこり。キャンドルを灯したり温かいお茶を飲んで美味しいものを食べたりしてしばらく休暇を楽しみます。