a lovely weekend with b

友達が今日ロンドンへ帰っていった。金曜日の昼すぎにうちに到着。のんびり話して近所のカフェでお茶してから、夜はMukuというお気に入りのモダンな日本食ラーメンバーで夕食。友達もとても気に入ってくれたようで、頑張って予約をした甲斐があった。土曜日は天気に恵まれ、マルクトの屋台でブランチしたあとはマイン川沿いのフリーマーケットを散策し、カフェでお茶をしながらキャッチアップ。レコードショップやクラインマルクトハレをまわって最後に食材を買い出し、夜の私の誕生日パーティーでの食事作りを一緒にした。彼女も料理が大好きなのでとても楽しかった!悩んだ末に最終的に出したメニューはこちら:手巻き寿司(アボカド、胡瓜)、フィロパイ(ポテト、玉ねぎ、マッシュルーム、キドニービーンズ、スパイス)、ミックスサラダ、フムスを乗せた焼きマッシュルーム、オリーブ、プロシュート、チーズ、バゲット、チップス、その他ディップ。デザートにチーズケーキ。

料理後、カリームにこれじゃ足りないよ!と言われ急遽追加の買い出しへ。これがとてもよき判断でした。笑 合計15人くらい来て、ほぼ全て食べてもらえた。少し足りないくらいだったかな...。勉強になりました。

f:id:neurotrip:20200211020909j:plain

みんなが到着してのんびり飲みながら話、夜中に向かった先はRobert JohnsonのFries Before Guysという定期的に行われているクイアーパーティー。音楽・雰囲気共に新鮮で楽しかった。日曜日はオフェンバッハの芸術大学の一角で行われたJane Fitzのアンビエントセットをマットレスが敷かれたフロアに横たわりながら堪能。とっても美しくインスパイアリングなセットでした。

f:id:neurotrip:20200211020914j:plain

積もる話をキャッチアップしたり、一緒にヨガをしたり、とにかくとってもパーフェクトな週末になりました。私なりのフランクフルトのお勧めスポットに連れていき、彼女も気に入ってくれたので良いおもてなしができたと思う。とても気の合う貴重な友達の一人。次に会うときが楽しみ!

 

おまけ

芸術大学のベニューの2階にあるトイレ。階段からトイレの壁全体まで落書きだらけ。笑 広くて閑散としててなかなか不気味でした。なんだかGaspar Noeの映画に出てきそう。思わず写真に収めてしまった。

f:id:neurotrip:20200211023300j:plain

f:id:neurotrip:20200211023339j:plain